来週どうにかデッキ完成する予定なので色々と
クリーチャー:27
2:《エーテリウムの達人/Master of Etherium》
2:《メムナイト/Memnite》
4:《羽ばたき飛行機械/Ornithopter》
4:《大霊堂のスカージ/Vault Skirge》
4:《信号の邪魔者/Signal Pest》
4:《電結の荒廃者/Arcbound Ravager》
4:《鋼の監視者/Steel Overseer》
3:《刻まれた勇者/Etched Champion》
呪文:16
4:《感電破/Galvanic Blast》
4:《バネ葉の太鼓/Springleaf Drum》
4:《頭蓋囲い/Cranial Plating》
4:《オパールのモックス/Mox Opal》
土地:17
1:《山/Mountain》
4:《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus》
4:《ちらつき蛾の生息地/Blinkmoth Nexus》
4:《産業の塔/Spire of Industry》
4:《ダークスティールの城塞/Darksteel Citadel》
サイドボード:15
1:《刻まれた勇者/Etched Champion》
2:《急送/Dispatch》
1:《摩耗+損耗/Wear+Tear》
2:《思考囲い/Thoughtseize》
2:《呪文貫き/Spell Pierce》
2:《古えの遺恨/Ancient Grudge》
1:《鞭打ち炎/Whipflare》
2:《ギラプールの霊気格子/Ghirapur AEther Grid》
1:《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage》
1:《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》
メインは基本的な親和とほぼ変わらず。空僻地より産業の塔を4積みしてるのはサイド後のファクト破壊などによるランデスケア。ダメージが痛いかもってのはあるけど、ライフ1点の差で負けることよりも土地壊れて負けることの方が多いやろってことで
勇者と達人の枚数については悩み中。お店の環境を考えると勇者最強伝説なんだけどトロンもいないわけではないのでこの枚数。溶接の壷あたり入れたいんだけどなぁ俺もなぁ
サイドについてはまだ考え中&長くなりそうなので次の更新で。
クリーチャー:27
2:《エーテリウムの達人/Master of Etherium》
2:《メムナイト/Memnite》
4:《羽ばたき飛行機械/Ornithopter》
4:《大霊堂のスカージ/Vault Skirge》
4:《信号の邪魔者/Signal Pest》
4:《電結の荒廃者/Arcbound Ravager》
4:《鋼の監視者/Steel Overseer》
3:《刻まれた勇者/Etched Champion》
呪文:16
4:《感電破/Galvanic Blast》
4:《バネ葉の太鼓/Springleaf Drum》
4:《頭蓋囲い/Cranial Plating》
4:《オパールのモックス/Mox Opal》
土地:17
1:《山/Mountain》
4:《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus》
4:《ちらつき蛾の生息地/Blinkmoth Nexus》
4:《産業の塔/Spire of Industry》
4:《ダークスティールの城塞/Darksteel Citadel》
サイドボード:15
1:《刻まれた勇者/Etched Champion》
2:《急送/Dispatch》
1:《摩耗+損耗/Wear+Tear》
2:《思考囲い/Thoughtseize》
2:《呪文貫き/Spell Pierce》
2:《古えの遺恨/Ancient Grudge》
1:《鞭打ち炎/Whipflare》
2:《ギラプールの霊気格子/Ghirapur AEther Grid》
1:《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage》
1:《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》
メインは基本的な親和とほぼ変わらず。空僻地より産業の塔を4積みしてるのはサイド後のファクト破壊などによるランデスケア。ダメージが痛いかもってのはあるけど、ライフ1点の差で負けることよりも土地壊れて負けることの方が多いやろってことで
勇者と達人の枚数については悩み中。お店の環境を考えると勇者最強伝説なんだけどトロンもいないわけではないのでこの枚数。溶接の壷あたり入れたいんだけどなぁ俺もなぁ
サイドについてはまだ考え中&長くなりそうなので次の更新で。
コメント